ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【FEH】最近のガチャ結果とか手持ちとか

どうも、風邪で39度の熱出してぶっ倒れてました、蒼鷹です。

 

1年に1回くらいは何かしらの病気にかかって寝込んでいるので、今年こそはそういうことないようにと気を付けていたのですが、今年もダメでした。(苦笑)

 

とりあえず、今年が終わるまでにまたこのように病気で伏せるような事がないように気を付けたい所です。

今回は、FEHの今の手持ちとか最近のガチャ結果とかまだ全然書いてないので、それらについて書いていきます。 

 

 

 

 

今のFEHアカウントは二代目

初代FEHアカウント

 

実は、今使っているFEHのアカウントは二代目です。

初代のアカウントはこのアプリゲームがリリースされた初日から始めたもので、二日間くらいリセマラをしまくって最終的に星5ルフレ、星5ロイ、星5ヘクトルで始めました。

 f:id:aotaka88:20170612184756p:plain

 

しかし、そこからガチャをしても星5が出ず、ニニアンピックアップ時には今まで溜めていたオーブを放出してガチャに挑みましたが、結果は星5ラインハルトが1体のみ…。

 

烈火の剣をプレイしていた事でニニアンに愛着があり、これは絶対に欲しいと思ったので、課金するよりかはリセマラしたほうが確実だなと思って今まで頑張ってきた一つ目のアカウントを消し去りました。

 

もうちょっと手持ちの星5のラインナップが良かったらアカウント消す事なく、課金してたかもしれないです。しかし、さすがに星5が4体とも男性キャラというはさすがに華がなさすぎるなと感じたので、再びリセマラ地獄を始めました。

 

 

FEHアカウント二代目作成

 

リセマラ地獄の結果、ニニアンを無事にゲットし安堵するも、攻撃↓魔防↑というなんとも悲しい結果になり愕然としたものです。

 

しかし、ニニアンを手に入るのにリセマラを50回くらい繰り返してやっとの事で出たものであり、また、リセマラで大幅に時間を取られ続けるのもさすがに限界だったので、このアカウントを二代目として再びFEHを最初から始めました。

それから何度かガチャをしてキャラを増やした結果、現在の星5のキャラ数はこのようになりました。

 

f:id:aotaka88:20170612184907p:plain

 

リリーナはリセマラ時に出た星4でしたが、あまりの戦力のなさに羽2万使用して覚醒させました。

覚醒前と覚醒後、どちらでも頼りにしていたリリーナさんでしたが、最近じゃ全然使ってません…。

 

リリーナのスキル等はこのような感じ。

f:id:aotaka88:20170612184930p:plain

 

リョウマ2体とヘクトルは英雄祭ガチャの時に手に入れたものです。

リョウマの1体目がHP↑速さ↓というなんとも酷い個体値だったため、さすがにこれは嫌だなと思って2体目出しましたが、2体目の個体値は魔防↑防御↓という微妙個体値。

 

なお、今使っているのは星5マークス。リョウマ引く時はマークス星5にする予定なかったんですよねー。正直リョウマに頑張って石使ったのは失敗したと思っています。

 

最近のガチャ

ガチャといっても無課金でやっているため、課金して毎回50連!とかやっておりません。

ですので、配布されたオーブで欲しいなって思った時にちまちまやっています。

最近のFEHガチャでやったのはセリカ、メイ等が出る外伝ガチャと、花嫁ガチャの2つ。

外伝ガチャ

まずは外伝ガチャ。

 

f:id:aotaka88:20170612185004p:plain

 

セリカの赤一色狙いでやりましたが…合わせて8%の確率に到達しても星5出ず。

そして、その結果…

f:id:aotaka88:20170612185026p:plain

星3、星4の赤属性キャラでいっぱいになりましたとさ。 

花嫁ガチャ

外伝ガチャでオーブを大量に使って爆死したため、回したくても回せなかったのですが、運営がオーブ20個配布してくれたおかげで回せるようになったため、喜々としてガチャを回しました。

f:id:aotaka88:20170612185049p:plain

 

f:id:aotaka88:20170612185105p:plain

 

f:id:aotaka88:20170612185126p:plain

f:id:aotaka88:20170612185143p:plain

白のティアモ狙いだったんですが、白出なさすぎ!

15のオーブの中で白が2回しか出ないってもう酷すぎどうしようもない、と思い、それからはもうガチャせずひたすらオーブを貯める日々です。

 

最後に

今日に至るまでのFEHの経緯を自分なりに書いてみました。文章に書きだして改めて思うのは個体値ガチャという仕様はないなー、って事でしょうか。ホント、個体値に色々と左右されすぎて疲れます。

 

そういえば、戦渦の連戦という新しいマップが追加されたようですが、私は今の所全く手をつけていません。風邪で倒れていたというのもありますが、1マップ分の時間が長くなっただけでやる事同じでは…?と思ってしまって、なんかやる気が起きないのです。

 

これは本格的にFEHやめるどうかってレベルな気がしますが、ガチャ欲がある内は細目にオーブためてガチャだけはやろうと思います。ガチャすらどうでもよくなったら本当に終わり。

スポンサーリンク