ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【毎日こつこつ】とりあえずリセマラ50回【俺タワー】

どうも、蒼鷹です。

 

風邪がまだ完全に完治していないためまだ体調がいつも通りではないのですが、合間を縫って毎日こつこつ俺タワーのリセマラをちょくちょくやり続け、

今日で区切り良く50回まで(すごい少ないですが)終わったのでその報告をしたいと思います。

 

 

 

 

リセマラとは?

 

リセマラ結果報告の前に、「リセマラ」というものがどういったものなのか、一応説明させてもらいます。

リセマラというのは「リセットマラソン」の略語の事です。

 

アプリゲームでチュートリアル終了をさせると何回かレアガチャを回すことができるので、そこでレアガチャを回してお目当ての最高レアのキャラが引けなかったらアンインストール。そして再インストールした後、チュートリアルを始めて…といったレアキャラを出すまで繰り返す苦痛を伴う作業です。

 

今やスマホが世に溢れる時代ですので、スマホゲームをやっている方も多い→リセマラをする人も当たり前のように多く存在していると思います。

 

リセマラをしない人は面倒でやりたくない人か、もしくは、課金力が一般人より高い富豪のお方だけな気がします。(勝手なイメージ)

毎日こつこつ俺タワーのリセマラ方法

 

1.毎日こつこつ俺タワーをインストール

2.チュートリアルをクリア

3.報酬としてジュエルを300個もらう。

4.「金ガチャ」を1回引く

5.毎日こつこつ俺タワーを端末から削除

6.1に戻る

 

リセマラの流れとしてはこのようになります。

 

ダウンロード時間を省くと、1回のリセマラ時間はだいたい7~8分くらいでした。

 

リセマラ時の注意点

キャラ会話時

キャラの会話時にはSKIPと表示されているので会話シーンを飛ばす事ができますが、

 

f:id:aotaka88:20170607203544p:plain

上の画像のようなジェニファーのちびキャラが説明している時はSKIPボタンがないので地道にタップして進めましょう。

ただ、ジェニファー説明時はわざわざOKボタンを押さなくても画面のどこかしらをタップすれば進める仕様になっているので、そこまで面倒ではありません。

しかし、ジェニファー説明以外で矢印で始業を押して!戻るを押して!みたいな表示の時はそこを押さないと進まないので気を付けましょう。

基本操作説明時

基本操作説明の時には建姫が資材集めで森を伐採し、合計5000ポイント集めて塔を5階まで建てればクリアになりますが、

f:id:aotaka88:20170613231053p:plain

画像にある休憩の所まで塔を建てるとキャラ会話が発生し、キャラ会話が終わると建姫が事務所の所まで戻されてしまいます。休憩の所まで建てた時、建姫が遠い所で伐採中で全て伐採し終わってない場合、事務所に戻されまた遠い所に伐採しにいくためタイムロスとなります。

なので、タイムロスにならないようにどのタイミングで休憩部分の所まで建てるか、よく考えて建てましょう。

 

 

リセマラ50回報告

 

リセマラを50回した結果を記します。

 

  銀ガチャ 金ガチャ   銀ガチャ 金ガチャ
1回目 N墨壺 Rノギス 26回目 N墨壺 Rディーゼルハンマー
2回目 N電動ピック Rトータルステーション 27回目 Nルーラー Rミニショベル
3回目 Nルーラー Rノコギリ 28回目 Nルーラー Rトータルステーション
4回目 N電動ピック Rピッケル 29回目 N電動ピック Rミニショベル
5回目 N墨壺 Rピッケル 30回目 N電動ピック Rピッケル
6回目 N墨壺 Rミニ油圧ブレーカー 31回目 Nルーラー SRフェラーバンチャー
7回目 Nルーラー Rミニショベル 32回目 N電動ピック Rミニショベル
8回目 N墨壺 SRウォーターポンプフライヤー 33回目 N電動ピック Rミニ油圧ブレーカー
9回目 N電動ピック Rディーゼルハンマー 34回目 N墨壺 Rノコギリ
10回目 Nルーラー Rノコギリ 35回目 N墨壺 Rディスクグラインダ
11回目 N墨壺 Rワイヤーツイスター 36回目 N電動ピック Rミニ油圧ブレーカー
12回目 N電動ピック Rディスクグラインダ 37回目 N墨壺 SRフェラーバンチャー
13回目 N墨壺 Rノギス 38回目 N墨壺 Rトータルステーション
14回目 Nルーラー Rミニショベル 39回目 N墨壺 Rノギス
15回目 Nルーラー SRフェラーバンチャー 40回目 N電動ピック Rミニショベル
16回目 N電動ピック Rノギス 41回目 N墨壺 SRシャフローダー
17回目 Nルーラー Rトータルステーション 42回目 Nルーラー Rワイヤーツイスター
18回目 Nルーラー SRウォーターポンプフライヤー 43回目 N電動ピック SR曲尺
19回目 Nルーラー Rワイヤーツイスター 44回目 Rピッケル Rノギス
20回目 N電動ピック Rノコギリ 45回目 N電動ピック SR曲尺
21回目 N電動ピック Rミニショベル 46回目 N電動ピック Rトータルステーション
22回目 N墨壺 Rミニ油圧ブレーカー 47回目 N墨壺 Rノコギリ
23回目 N墨壺 SRシャフローダー 48回目 Nルーラー Rミニ油圧ブレーカー
24回目 N電動ピック Rミニ油圧ブレーカー 49回目 Nルーラー Rノギス
25回目 N電動ピック SR曲尺 50回目 N墨壺 Rピッケル

 

 

という事で、SSRは1つもなし!

確率としてはこのようになっているんですが…

f:id:aotaka88:20170613231154p:plain

SRは合計9回出てるのでまぁ21%というはまだ理解できるんですが、3%あってもSSR1回も出ないのはさすがに辛い。

というより、リセマラでレアガチャたった1回しか引けないってさすがにきつすぎじゃないですか…?せめて1回のリセマラで3回くらい引けるなら良かったのですが…。

最後に

とりあえず、50回リセマラしましたがSSRは出ず。

まだリセマラ続行かー、はぁ…ってなってましたが、友人から最近新しく出たスマホゲームの情報を知り、その題材が知っているもので興味をそそられたので、俺タワーの方は1回中断して新しく出た方をちょっとやってみようと思います。

スポンサーリンク