ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【ゆゆゆい】花結いの章進めてみた

どうも、なんとか体調が安定してきた蒼鷹です。

最初に病気の前兆を感じてから、多分2週間くらい経ったのではないでしょうか。

2週間も病気で苦しんだなんて、人生で初めての出来事です。(苦笑)

まぁ病気が長引いた原因として、診察に行った病院で最初にもらった薬が合ってなかったって事が原因で4日間くらい無駄に苦しんだわけですが…、お医者様も人ですから間違いがあるのはしょうがないですね。

 

今回は、体調が安定してきたって事で昨日からまともにゆゆゆいプレイできるようになったので、そのプレイ内容について書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

ストーリー:花結いの章

 

昨日の時点で最初のイベントが終わっていたので、とりあえずって感じでストーリーを進めていました。

内容としては、人間の味方である神樹様という土地神の集合体の中で神様の一体が反乱起こしているので、神樹様の内部にある世界でその造反神を鎮めるため戦っていこう、ってな感じでした。

 

で、造反神が暴れた結果

 

f:id:aotaka88:20170622220823p:plain

 

占領されすぎぃ!

たった一体の造反神相手にどれだけ好き勝手させてるんですか神樹様。

うん、まぁ身も蓋もない事言うならば、造反神弱すぎたらゲームすぐ終わっちゃうからね仕方ないね。

 

また、神樹様の世界の中では時代を超えて勇者や巫女を呼び寄せられるとの事。

ガチャするためには必要な設定ですね!

 

f:id:aotaka88:20170622220849p:plain

園子が言っている通り、神様の世界だからなんでもありって感じがします。

ご都合展開万歳。

 

 

小ネタ?みたいな

運営の声への力の入れ具合

f:id:aotaka88:20170622220910p:plain

 

呆けながらうどん玉調理して勇者のレベル上げしてましたが、ふと気づいた事。

この時のキャラの掛け合いの台詞ってみんなそれぞれ違う…?

 

だいたいこういう時の掛け合いの台詞って誰に対しても会話が成立するような「はい、どうぞ」「作ってくれてありがとう!」みたいなテンプレ会話ばっかりだと思っていたんですが、ちゃんと見ていると相手の名前をしっかりと呼んでいるんですよね。

 

ここの運営、どれだけ声に力入れてるの!なんかここまで声に力入れているアプリゲーム久々に見た気がします。

 

 

東郷さん

 

f:id:aotaka88:20170622220923p:plain

 

過去の自分が友奈になでられて、それに嫉妬している図。

 

東郷さんが友奈好き好き~みたいなキャラだったのはなんとなく覚えていましたが、嫉妬するとヤンデレっぽくなるんですね…。最初にこの顔見た時、ゲームの雰囲気が急に変わって驚きました。いや、ヤンデレルートとかそういうの求めてないんで…。

 

 

ガチャ30連してみた

 

当初はガチャする予定なかったんですが、戦闘でフレンド選択する時、青の戦力が足りないのでSSRの乃木若葉を結構借りさせてもらっていたのですが、「必殺技のコスト2だし、普通に強いしこれガチャするべきでは?」と思い、乃木若葉狙いで30連してみました。

 

f:id:aotaka88:20170622220957p:plain

 

f:id:aotaka88:20170622221006p:plain

f:id:aotaka88:20170622221017p:plain

SSR出てくれるのは嬉しいけど、

ピックアップ仕事してくれ

 

という訳で、若葉出なかったので爆死です。…悲しいorz

 

最後に

明日から三好夏凜と乃木若葉のイベントが始まるみたいですね。前回のイベントの時点で結構難しかったと友人が言っていたので、まだ全然育成しきれてない自分のパーティーでどこまでいけるか不安ですが、焦っても仕方ないのでまったりやっていきます。

スポンサーリンク