ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【ゆゆゆい】HAPPY BIRTHDAYイベントプレイ

どうも、蒼鷹です。

6月誕生日の三好夏凜と乃木若葉をお祝いするイベント「HAPPY BIRTHDAY」が23日から始まりましたね。

イベント名が「HAPPY BIRTHDAY」。ストレートすぎてもう少し違うタイトルとかできなかったのかなぁ…なんて思いながら

私にとっては初のゆゆゆいイベントをまったりプレイしてきたので、今回はイベント内容について書いていきます。

 

 

 

 

剣舞で祝うバースデー 第1話(ノーマル)

その1

ログインしてイベント開いてみれば、「剣舞で祝うバースデー」というサブタイトルの文字。サブタイトルの方がしっかりしてました。

 

イベントストーリー始めてみると、

 

f:id:aotaka88:20170625223347p:plain

先月…?

もしかして、こっちが風邪で倒れている時にやっていたイベントの事ですか…?

すいません、風邪で寝てるせいでスマホを触る気すら起きなかったので、その誕生日祝ってあげれてません…、許してください。(汗)

 

とりあえず、話の内容としては、夏凜と若葉が6月誕生日だから同時に皆で祝ってあげよう!そして、プレゼント考えよう!という事に。

うん、温かい世界だ。ゆゆゆの話はこういう温かいストーリーだけでいいんじゃないかな?アニメ本編の後編とか見ていると、見てられない展開ばっかりでしたからね…。

 

f:id:aotaka88:20170625223421p:plain

そして、当たり前のように出てくる私の知らない勇者メンバー。

メインストーリーを進めていない私が悪いだけですね、知ってます!

イベント一段落したらちゃんとメインストーリーをちゃんと進めないとだなぁ。

 

その2

 

f:id:aotaka88:20170625223440p:plain

結局、プレゼント考えても答え出ないので本人に聞こうという流れに。

サプライズするという意見はどうなったんだ。

 

で、帰ってきた夏凜と若葉に誕生日プレゼントに何か欲しいものはないのかと尋ねると…

 

f:id:aotaka88:20170625223510p:plain

えぇ…

脳筋なの?戦う事だけが生きがいなの?こんなキャラなの…?

 

いや、別にいいんですけど、なんというかこういうキャラなんだ…と思って驚き。

そして、若葉の答えに賛同する夏凜。

お前もかーーい!

 

イベント攻略の方はというと、

 

f:id:aotaka88:20170625223535p:plain

普通に全てステージスコア全獲得クリアできました。

まぁノーマルだしね!

剣舞で祝うバースデー 第2話(ノーマル)

その1

f:id:aotaka88:20170625223557p:plain

ストーリーを進めるとさっそくやる気満々な若葉。戦闘系女子か。

他の勇者部面々もプレゼントがこれでいいのか、と色々戸惑ってる模様。

そりゃあ戸惑う。プレゼント何が欲しい?からのトレーニングに付き合ってくれ!という回答、誰が予想できるんだ。現実にもそういう方、おられるのだろうか…?

 

その2

f:id:aotaka88:20170625223633p:plain

 一対多数でトレーニングをしていたという事実が発覚。

あなたのご先祖様、戦闘民族じゃないんですか?

一対多数で普通にやれるってどれだけ若葉は強い子なんですか。

この時のトレーニング、アニメで若葉がどういう動きしてるのか是非見てみたい。

 

イベント攻略の方は

 

f:id:aotaka88:20170625223708p:plain

こちらもなんなくステージスコア全獲得クリア。

敵属性がここまで赤一色なので、青だけで挑めば楽なのがありがたい。

 

剣舞で祝うバースデー 第3話(ノーマル)

その1

f:id:aotaka88:20170625223737p:plain

まだまだトレーニングやる気満々の2人。若いと体力有り余ってるんだろうなぁなんて考えてしまった悲しい30代の私でした。(泣)

 

f:id:aotaka88:20170625223754p:plain

 

しかしまぁ、この2人似過ぎですね。声優の方も同じ方でしたし。似ている理由とかいつか明かされるんでしょうか?

その2

ストーリー最後の方は、誕生日らしいプレゼントをあげようという事になり、

 

f:id:aotaka88:20170625223818p:plain

皆で歌のプレゼントをしてハッピーエンド。

温かい世界だなぁ。ゆゆゆのアニメ2期は日常回だけでいいんじゃないかな。

 

イベント攻略の方はというと…

 

f:id:aotaka88:20170625223841p:plain

 

無 残

 

なんとかクリアするのが精一杯でした。

ぼけーっとやっていればなんとかクリアだけならいけるでしょー、って思ってましたが、レーザー等にどんどんやられてうわあああああってなりました。

このアプリでは難易度が高くなるってこういう事なんですね。やっと理解しました。

ちなみにクリア時の編成はこのような感じ。

 

f:id:aotaka88:20170625223911p:plain

夏凜の神花解放したいんですけど、赤の結晶があと1つ足りないんですよね。(泣)

そういえば時間限定イベントあったような!?と思い立って調べれば、赤の結晶手に入ったの昨日だったわけで。

昨日の内に気付いていれば…orz

 

最後に

ノーマル「クリアだけ」ならなんとかできましたが、第3話のステージスコア全獲得ができるかどうかが現時点で目処が立っていません。キャラのレベルとプレイスキル上げればいけるのかなぁって思いますが、敵が一斉にわちゃわちゃ来ると何をどうしたら良いかわからなくなるんですよね。老いかな…。

 

とりあえず、イベントキャラ最低1体は欲しいのでなんとか試行錯誤して頑張ろうと思います。

スポンサーリンク