ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【ゆゆゆい】HAPPY BIRTHDAYイベント 3話ノーマルリベンジ

どうも、風邪が完治していませんでした、蒼鷹です。

つい最近まで熱はないしある程度体調も整ってきたから治ったかなと思っていたら、今日になって喉が痛い。何か飲みこむ度に痛い。これは早い内に病院へ行った方が良いなと感じ、病院へ診察へ行って来ましたら、ちょっと喉腫れてるくらいでそこまで酷い状態ではないとの事でした。

そろそろ本当に風邪治ってください。疲れました…。

 

今回は、前回の記事でゆゆゆいイベントのノーマル3話がぼろぼろ過ぎて星3が全然取れなかったので、リベンジしにいった内容です。

 

 

 

 

3話ノーマル(リベンジ)

ステージ1

星3取れなかったステージの1つ目は、ステージ1。

敵をまったり倒していると、いつの間にか毒状態が編成キャラに付与され、時間経過による毒でキャラがリタイア、といった感じで星3取れませんでした。

ゆゆゆいのランクが高い友人に毒状態にされたら治せるの?

アドバイスを聞いた所、「毒攻撃される前に必殺技撃っていればOK」と言われたので、毒攻撃してくる敵ってどういうやつ?と再度尋ねたら、「わからん!」という返事。

 

分からないなら仕方ないって事で、とりあえず毒攻撃してきそうなやつに必殺技撃ってさっさと片づけていった所、あっさり星3クリアできました。

 

ステージ3

星3取れなかったステージの2つ目は、ステージ3。

最初は、特にちゃんと画面も見ずに適当にプレイしていたら、キャラのHPが急に減っていて「へ?」と訳分からん状態になってクリア失敗ってなってました。ちゃんと画面見れば、敵がビーム撃ってましたね。

 

という事で、ビーム対策をすればいいだけか、いけるいけると最初は思っていましたが…ビームを避ける事ができない。

そもそも、こういったリアルタイムでキャラを動かして戦うといったアプリゲームをプレイするのこれが初めてなんです。なので、キャラを違うマスに動かそうとしても違うマスに動かしてしまって、うわああ違うんだけど!?ってなる事が多々ありました。(汗)

 

しかし、さすがに何回も失敗すれば慣れるもので、ビームを撃つ敵さえ把握して避けていればなんなく星3クリアできました。

 

ボス12ステージ

星3取れなかった最後のステージとしてボスステージ2つ。

ここは毒攻撃する敵もビーム撃つ敵もいない所だったんですが、以前にやったらぼこぼこにされたので…

 

f:id:aotaka88:20170628202954p:plain

 友人が設定しているこのキャラがフレンド選択できるまで放置なり更新なりしてました。

で、友人のキャラ選択できた時にボス1,2をやってみると、前にぼこぼこにされたのはなんだったのかというくらいあっさりクリアできました。私の友人様様です。

という訳で、

f:id:aotaka88:20170628203017p:plain

無事にイベントキャラ1人ずつ確保できました。よかったよかった。

ハードにチャレンジ

ノーマルのステージスコアを全て獲得する事ができたので、今度はハードにチャレンジしてみましたが、

f:id:aotaka88:20170628203112p:plainボスだけどうしても星3取れませんでした。

なので、再び友人にアドバイス聞いた所、リーダーを夏凜にしてみたら?と言われたので、その通りにしてみました。

 

f:id:aotaka88:20170628203145p:plain

うーん…きっつい。

こちらのレベルが足りないのと、プレイスキルがないのが原因な気がします。

 

とりあえず、イベント期間の猶予もあと少しなので、1話のボスをスルーして2話のハードから挑戦していこうかと思います。

 

 

スポンサーリンク