ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【ゆゆゆい】紫東郷と緑球子狙いでガチャ

どうも、蒼鷹です。

イベントがやっと終わったなぁと思っていたら、今度は「うばわれた!海水浴争奪戦前編」なるイベントが始まりましたね。

最近のアプリゲームってこんなに次から次へイベントやるものなんでしょうか?

 

私が今までにやったものだと、イベントが終わったらある程度の時間置いてから再びイベントが始まるものが多かったのですが、ゆゆゆいは、はい終わったらまた次!って感じで矢継ぎ早にイベントを繰り出してくるので、リリース早々疲れてしまっています。

もし今回イベントがなかったら、メインストーリーをゆっくりと進めようかなと思っていたのですけどね。残念。

とりあえず、イベントのノーマルだけちょっとやろうかなと思ったのですが、とある事情で今回はガチャだけの内容となっております。

 

 

 

 

イベントをやる前にガチャ!

10連目

今回のガチャピックアップが紫属性の東郷美森と緑属性の土居球子ですが、紫属性も緑属性もSSR1つも持っていなかったので、これはガチャやっておいたほうがいいのでは?と思い、さっそくガチャってみました。

 

最初の10連はうっかりSS撮り忘れてしまったのですが、結果としてはピックアップされているSR夏凛が1体出たのみでした。

10連ガチャだとSR以上の勇者が1人確定なので、いわゆる最低保証分だけ。

いやー…きついです。

 

20連目

さすがに10連の結果だけでは満足できなかったので、更に10連追加しました。

 

f:id:aotaka88:20170701221256p:plain

 

ピックアップされているSR銀きた!

…うーん、そうじゃない、そうじゃないんだ…。

リセマラ以降無料のガチャ石だけで合計40連やっていますが、それで出たSSR夏凛(被り)のみという結果。

さすがに辛い。さすがに萎える。

最後に単発2回だけ

20連ガチャした後の残りの神樹の恵みという名のガチャ石は…

 

f:id:aotaka88:20170701221339p:plain

 520個。ガチャたった2回分。

世の中には単発教というものがあるので、もしかしたらゆゆゆいは単発教と相性が良いかもしれない。

よしいけるいけると謎の自身と期待が自分の中に湧き出てきたので、勢いで2回単発ガチャ。

 

 

f:id:aotaka88:20170701221403p:plain

 

f:id:aotaka88:20170701221414p:plain

あ…。

やっぱり単発じゃダメみたいですね。

貯めに貯めて10連が安定なんでしょうか、ゆゆゆいガチャ。

とりあえず、世の中そんなに甘くなかったという結果になりました。(泣)

 

最後に

本当ならガチャをやった後に海水浴イベントのノーマルをやろうと思っていたのですが、総合計40連ガチャでSSRが被り1人というのが思っている以上に相当堪えたようで、かなり萎えてしまいました。

 

SSR率5%と他のアプリゲームより高い確率なため無意識の内に結構期待していた&リセマラでSSRあっさり引きすぎたのが要因な気がします。

とりあえず、明日にはイベントのノーマルをやっていこうと思います。

 

被りじゃない新しいSSR勇者早く来てください、お願いします。(泣)

スポンサーリンク