ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【ゆゆゆい】海水浴イベント前編 ノーマルプレイ

どうも、蒼鷹です。

昨日はガチャで爆死したためやる気が出ませんでしたが、寝て起きてある程度萎えもなくなったので、やる気出してイベント「うばわれた!海水浴争奪戦前編」のノーマルをプレイしてきたので、今回はその件について書いていきます。

 

 

 

 

うばわれた!海水浴争奪戦 前編 1(ノーマル)

その1

ストーリーの内容としては、敵が再侵攻の準備をしてるそうなので、先手を打って襲撃しようと。

f:id:aotaka88:20170702205949p:plain

それで、海辺に陣を張って野営する事を決定しますが、海なら海水浴だね!って流れで戦闘以外でなら皆で海水浴しようみたいな流れに。

 

襲撃しに行くのに海水浴する気満々って、もう何しに海へ行くか分からないですね。

緊張感一切なしだけど、ゆゆゆいだから多少はね。

その2

f:id:aotaka88:20170702210114p:plain

海水浴する事は決まったみたいなので、じゃあ皆で水着を買いに行こうとなりますが、千景だけは乗り気でなくダブル友奈の誘いでも行こうとせず。

 

最近wikiで乃木若葉は勇者であるの人物欄のとこだけ見て色々知ったんですが、設定が色々重すぎて悲しくなりました…。特に千景の内容があまりにきつくて…。だから、千景がこういう悲しい顔していると感情移入しすぎてこっちまで悲しくなるという。歳かもしれない。

 

攻略の方は、敵属性は黄属性のみで戦力的にレベルも低く紫属性もそんなに揃ってない私でしたが、1話はなんなくステージスコア全獲得できました。

 

うばわれた!海水浴争奪戦 前編 2(ノーマル)

その1

風先輩が千景を心配してか、千景の自宅?へ訪問。海水浴の話にのってこない理由を聞いてみると…

f:id:aotaka88:20170702210330p:plain

これ見た瞬間、リトルバスターズの佳奈多を思い出したんですが。

原作見ていないんで全然分からないんですが、そういう事なの…?辛い。

 

しかし、それに対して風先輩がやりようはいくらでもあると言い、翌日の水着選びへ誘いました。

風先輩、まだ中学生なのにこんなに気遣いできるとか人間できすぎでは…?

 

その2

そして、翌日になり

f:id:aotaka88:20170702210453p:plain

水着を選ぶ友奈と千景の姿が。

wikiである程度千景の事を知っていると、こういうちょっとした幸せな日常生活の一端を垣間見れるだけでなんか泣けてしまう。

 

f:id:aotaka88:20170702210541p:plain

水着を購入し店を出た後、こんな事を言う友奈。

これはどういうゲームなの…?謎すぎるんですが。

 

f:id:aotaka88:20170702210649p:plain

そして、バーテックスが水着ドロになる。この文章だけで笑ってしまうんですが。

バーテックスは水着奪って一体何をするんですかね。

バーテックスも海水浴に行くのかな?(すっとぼけ)

 

f:id:aotaka88:20170702210716p:plain

攻略の方は、何回かスピードクリア等を失敗する事がありましたが、ステージスコア全獲得。

 

うばわれた!海水浴争奪戦 前編 3(ノーマル)

その1

水着ドロしたバーテックスを追いかける一同。

水着は盗ったというより偶然引っかかったという感じらしい。

 

f:id:aotaka88:20170702210741p:plain

東郷さん、五箇条勝手に改変するのやめてください。

とにかく、水着を取り戻そうと結束を固めました。

 

その2

素早く避けるバーテックスに苦戦する千景一同でしたが、

f:id:aotaka88:20170702210806p:plain

夏凛、若葉、樹が参戦してきてくれたおかげでバーテックスの動きを止める事に成功。

 

f:id:aotaka88:20170702210838p:plain

そして、友奈が若葉に簡単な説明。

内容はその通りなんだけど、すごい困惑しそう。

 

 

攻略の方は、

 

f:id:aotaka88:20170702210900p:plain

 

ステージスコア全獲得無理でした。

最後のボスのスピードクリアがどうしてもできません。

 

赤属性と黄属性のダブルゲージ?対策に青と紫属性の強い勇者持って行かないとってなるんですが、どちらもSSRがおらず、また育成も足りていないため火力が出ずクリアできません。

 

編成はこのような感じ。

 

f:id:aotaka88:20170702210926p:plain

 

SRでもメインレベルと必殺技レベルを頑張ってあげればクリア余裕なんでしょうか?

 

最後に

とりあえず、今の所はハードの事は考えずにノーマル3話ボスを星3取れるように色々頑張っていきたいですね。

こちらとしてはまったりプレイ派でスタミナも溢れさせている事が当たり前なので、イベントノーマルのハードルだけちょっと下げて欲しいなぁなんて思うのですが、こういうこと思うの私くらいなんでしょうか?これからノーマルのハードルもっと上がっていくとなるとかなり厳しいのでやめてほしい所です。(泣)

 

スポンサーリンク