ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【GジェネRE】マルチ周回結果とか

どうも、蒼鷹です。

シャア専用ザクⅡ開発計画のマルチイベント終了までもう時間がないって事で、日曜と祝日である今日ひたすらマルチ周回をしてました。せっかくの休日そんなんでいいのか、とか思いながらもやれるだけやると書いた以上はやらないとって事で頑張ったので、その内容等について書いていきます。

 

 

 

 

シャアザクイベント(マルチ)

昨日今日と馬鹿みたいにマルチ周回した結果、

 

 f:id:aotaka88:20170717203724p:plain

なんとかミッション19の「クエストを50回クリアする」まで終わりました。

いやー…長かったです。特に長く感じる要因として、ゲーム内でクエストの進歩状況が分からないってのが一番ですね。何回クエストクリアしてるか分からないので、先が見えず精神的にとても辛かった…。

だいたいこういうクエストに進歩状況がどうなってるか教えてくれるようなものですけど、なんでこういう仕様になってしまったのか。

 

とりあえず、あと残っているのがミッション20の「シャア専用ザクⅡを使用してクリアする」だけなので、マルチの方はもう終わったも同然です。

一回出撃すればすぐ終わると思いますが、なんかマルチ周回で疲れ切ってしまってまだクリアしていません。まぁブログ更新終了後にでもやろうと思います。

 

ザクⅡ指揮官機作れたけど…

ザクⅡを設計でゲットしてからマルチ部屋を自発して地道にレベリングして、

 

f:id:aotaka88:20170717203801p:plain

ザクⅡをなんとか15レベルまで上げました。

画像内でびっくりマークがついて開発できないようになっているのは、編成に入れたままだったからです。最初、「なんで開発できないんだ?」って混乱してました。

ちなみに、機体にロックをしていても開発・設計できないようになっているので、そこも注意が必要です。

 

それで、マルチミッションで既にシャア専用ザクⅡを入手済みでしたが、指揮官機を作れたって事で設計するとどんな風になるのか見てみました。

 

f:id:aotaka88:20170717203841p:plain

ガルマ専用ザクⅡとザクⅡ指揮官機に必要なレベル45!

ガルマ専用ザクⅡは3つ目のクエスト周回してると結構ドロップしてくれるので、ここまでレベルを上げる事ができましたが、指揮官機を上げるのきつくないですか…?

まぁ機体ごとに1レベル上げるのに必要な経験値数違うので、意外と楽なのかもしれませんが、45までどれくらいの時間必要なんでしょうか。

とりあえず、こちらは一機あるので設計はしないでおこうと思います。ザクⅡ指揮官機、どこかの設計とかで必要になるかもしれませんし。

 

ランクアップ素材の使用は計画的に

マルチ周回をひたすらしていた事で機体・パイロット共に育成でき、次から次へレベル上限となっていったので、ランクアップをどんどんしていったのですが…

 

f:id:aotaka88:20170717203907p:plain

この状態でパイロットのランクアップ素材が枯渇しました。

メイン主力になるであろうキラと刹那がランク2なのに対して、ガルマとセイラがランク3…。ランク2で留めておけば良かったんじゃないかなぁとすごい後悔しました。

まぁマルチ周回しているとこの2人がかなりドロップするんですよね。で、レベルが上がってすぐレベル上限に達するので、なんかレベルあげとかないともったいないかな?と思って勢いでやったんですが、選択間違えましたね…。

 

とまぁ、今日になってランクアップ素材使いすぎに後悔していたのですが、しかし!

今日の曜日クエストがパイロットのランクアップ素材が出ると聞いたので、喜々として曜日クエ周回しに行きました。

 

f:id:aotaka88:20170717203958p:plain

うん、ちゃんと出ますね。有り難い。

それで、今日は自然回復分だけで余裕があるだけ曜日クエスト周回やってみたんですが、パイロットのランクアップ素材が出たのは、18周して3回。確率的にはそんなに高くないみたいなので、できればもっと確率上げて欲しい所。

これから毎週月曜日のスタミナは全て曜日クエストにつぎ込む事になりそうです。

 

スポンサーリンク