ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【GジェネRE】7月18日メンテ更新!来たけれど…

どうも、蒼鷹です。

今日、7月18日に初のメンテナンス実施とアップデートの更新が来てましたね。最初のメンテナンスって事で、どういう内容の更新があるのか、期待と不安半々な感じで待ってましたが…うーん。

色々思う事があったので、今回のメンテ更新内容についての感想を書いていきます。

 

 

 

 

 

イージスガンダム開発計画

f:id:aotaka88:20170718212311p:plain

シャアザクイベントのマルチが早々に終わったので次に違うマルチイベントがあるのでは?とちょっと思っていましたが、本当に来ました。

ゲーム内のイベントミッション見る限りでは、手に入る機体は、バクゥ、ラゴゥ、イージスガンダムの3つ。パイロットの方は、アイシャ、アンドリュー・バルトフェルド、アスラン・ザラの3人が入手できるようです。

ラゴゥの設計にはシグーとバクゥが必要みたいなので、シグーはイベント周回していればドロップする感じでしょうか?まだイベントに手を付けていないのでなんとも言えないですが。

 

今回のイベントミッション一覧を流し見て思った事が一つ。

【スペシャルイベント】

f:id:aotaka88:20170718212413p:plain

 

【マルチイベント】

f:id:aotaka88:20170718212431p:plain

 

マルチイベントの方にSAを使用して○体以上撃破というミッションがなくなっている!!

まさか早々にこの誰も得をしないSAミッションをマルチから消してくれるとは。これは本当に有り難い。

正直な所、このSAミッションはあと1カ月くらい消さないで入れ続けてヘイト溜まっていくんだろうなぁなんて思っていたので、こんなに早く動いてくれるとは思ってもみませんでした。それくらい苦情が多かったんでしょうか?まぁ当然だと思いますけどね…。

 

しかし…

f:id:aotaka88:20170718212519p:plain

○回クエストをクリアするというミッションの回数内容は相変わらずなので、また150周させられる事になるんでしょうか。というか、毎回毎回イベントの度に150周しないとといけないとか、さすがに辛すぎじゃないですかね。今回のメンテ更新で通算になっててくれると嬉しいんですけどね。 

 

機動戦士ガンダム、チャプター6追加

f:id:aotaka88:20170718212603p:plain

ジェネレーションツアー内の機動戦士ガンダムのチャプター6が追加されたという事で、さっそく6-1のミッション報酬等がどんなものかと見に行きました。

 

f:id:aotaka88:20170718212621p:plain

パイロットのランクアップ素材きた!

6-1でこれなら6-2以降の報酬もランクアップ素材あるかな?あってほしいです。

ランクアップ素材が少しでも今すぐ欲しいという方は、イベントより先にチャプター6の方をやってもいいかもしれません。

MSガシャ、イージスガンダム追加

f:id:aotaka88:20170718212655p:plain

新ガシャ追加はイージスガンダムでした。

あれ?イージスは最高レアじゃないですよね…?それどころか、イベント周回すれば(150周以上しないとですが)確実にもらえるものなんですがそれは…。

 

だいたいのアプリゲームってガチャ追加する時は新しい最高レア出しますよね?なんでGジェネREはイベントでもらえる機体一体だけをガシャに追加したんだろうか。運営をやる気あるのか疑わしいレベル。

 

ガンダムなんてそれこそ作品数多いですし機体だってかなり多いのに、こんな小出しってレベルじゃない小出ししてこれからどういう方針でいくんだ。不安しかない。

 

最後に

またイベントで150周以上するという事を考えるととても億劫ですが、一番面倒なSAで撃破ミッションが消えているので、前回のイベントよりはまだ少しマシでしょうか。

ひとまず、イージス入手のためにマルチの方で周回する予定です。蹴られまくってとても面倒なマルチですが、EN消費を抑えられるのはとても有り難いのでマルチで頑張ろうと思います。

 

 

スポンサーリンク