ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【GジェネRE】プル専用キュベレイMk-Ⅱガシャ回したり等

どうも、蒼鷹です。

3日前にGジェネREで再びアプリ更新が来て、その内容がガシャ追加だった訳ですが…うーん、期待していたのとはちょっと違いましたね。という訳で、ガシャ追加の内容等について書いていきます。

 

 

 

 

 

ガシャ追加にプル専用キュベレイMk-

概要と性能内容

f:id:aotaka88:20170724183451p:plain

2017年7月21日17:00~7月31日16:59までの期間限定で、PREMIUM枠にプル専用キュベレイMk-Ⅱが追加されました。

 

特性としては、大型MSに対して攻撃力が上昇するというもの。

今は特に必要性を感じませんが、今後のイベント等で大型MSが出現するような時があるならば、結構重宝しそうですね。

 

また、唯一のPREMIUMのMS枠であったユニコーンガンダムのコストが3だったのに対して、プル専用キュベレイMk-Ⅱはコスト2!

これならコスト2枠のMSを2体入れて3体編成で挑むことも可能ですし、コスト3のユニコーンガンダムを入れたとしても、コスト1枠のボールやメビウス・ゼロ等を入れる事も可能なので、色々と戦略の幅が広がるかもしれません。

 

ただ、GジェネREにはリンクワードという仕様があるため、普通ならプル専用キュベレイMk-Ⅱにはエルピー・プルを搭乗させたい所。しかし、機体はあれどパイロットの方は実装されていないため、本領発揮できないだろうっていう部分がもやもやしてしまいます。

プルを出すにはジェネレーションツアーでガンダムZZを出さないといけないでしょうし、実装するまでに一体どれだけの期間が必要なのやら…。

 

キュベレイMk-Ⅱガシャ回してみた

PREMIUMのMS枠はコスト3が基本なんだろうなと思っていただけに、コスト2で出てくるとは思っていなかったので色々と魅力的でしたが、当初は回す気起きませんでした。

理由としては、空と海のMSが足りないため、そちらの方優先したほうが良いのでは?という考えからと、1%という確率じゃ早々出ないだろう…と思ったからです。

 

なので、回す気がなかったのですが、友人の一人が10連+1回のガシャでささっとキュベレイMk-Ⅱを出した画像が来まして。

そのガシャ結果の内容に刺激されてしまい、勢いでガシャ回してしまいました。(汗)

結局、頭で考えた結果よりその時の感情・欲求で動いてしまう私なのでした。

 

という訳で長々と書きましたが、ここからはガシャの結果内容。

 

f:id:aotaka88:20170724183834p:plain

f:id:aotaka88:20170724183922p:plain f:id:aotaka88:20170724184248p:plain

 

最初の20連で、「あ、これもうダメな流れだ」ってなり、それでも50連くらいまではやろうと思っていましたが…1%であるキュベレイMk-Ⅱを2体引くとは思ってもみませんでした。

ひとまず、1体だけまったりレベリングしようかと思います。

 

イージスイベント進歩状況

ミッション状況

地道に自発でルーム作成したりしてなんとかここまで来ましたが…

 

 f:id:aotaka88:20170724184408p:plain

先のキュベレイMk-Ⅱガシャの画像をよく見ると分かりますが、イージスガンダム出てしまったんですよね。

最低でもイージスは一体だけでも確保しとこうと思ってた訳ですが…ガシャで出てしまって周回するモチベが下がってしまいました。

ただ、ミッションの最後の報酬でGゴールドが手に入るので、それのために頑張ろうかなと思っています。結構辛いですけど。

シグードロップ

ミッション12にある「シグーを使用してクリアする」をクリアするためにシグーが必要となり、私は設計の方からシグーをゲットしてクリアしたわけですが…

 

f:id:aotaka88:20170724184532p:plain

f:id:aotaka88:20170724184608p:plain

 

こんな感じでミッション12をクリアして以降、EN8消費クエストの周回中に当たり前のようにシグーがドロップします。多分合計で4,5回くらいはドロップしてます。

ちゃんと出るようになっているんだなと確認できただけでも良いのですが、出るなら最初から出て欲しかったなぁと思ってしまいます。まぁドロップは運ですし、仕方ないのですけどね

 

 

スポンサーリンク