ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【GジェネRE】まさかのログインボーナスでプル配布

今日は朝起きるのが早かったので、0時になる前に寝てしまっていたのですが、起きてGジェネREのログインボーナスだけでも取ろうと思ってログインしたら…びっくりしました。

まさか、ゲーム内のログインボーナスでプルを配布するとは…。

という事で、今回は配布されたプルの事について書いていきます。

 

 

 

ログインボーナスからエルピー・プル

概要

f:id:aotaka88:20170727203835p:plain

7月27日0:00~8月8日23:59までの期間限定ログインボーナスという形で、エルピープルが配布されました。

また、ログインを続ける事で合計100個のGゴールドが入手できます。

キュベレイMk-Ⅱはガシャで追加がきたのにパイロットのプルはいつジェネレーションツアーで実装されるだろうかと待っていたのですが、まさかログインボーナスでプルを配布するとは予想できませんでした。

 

プルがログインボーナスで配布したという事は、同じくガシャ追加のウイングガンダムのパイロットであるヒイロ・ユイもログインボーナスで配布する可能性がありそうです。 

エルピー・プルの性能

f:id:aotaka88:20170727203952j:plain

レベル1で覚醒がもう50あります。

なので、ファンネルを持っている機体がある場合、その機体に搭乗させればファンネルをすぐに使えます。

 

f:id:aotaka88:20170727204040p:plain

スキルの方は、現状で活かせるのは1つ目の「攻撃速度上昇」くらいでしょうか。

他のスキルは、「ガンダム・チーム」、「プルシリーズ」「ジュドー」と特定のパイロットがいないと発動しないようなものばかりなので、他のスキルを発生させるには他のパイロットが実装されるのを待つしかないですね。

ちょっとレベルを上げてみた

マルチ周回中に5倍経験値アイテムを使用し、少しばかりプルのレベルを上げてみました。

 

※クリックで画像拡大できます

f:id:aotaka88:20170727204114p:plain f:id:aotaka88:20170727204140p:plain

f:id:aotaka88:20170727204522p:plain f:id:aotaka88:20170727204750p:plain

ひとまず、こんな感じでプルのレベルを30まで上げ、スキルを2つ解放しました。

個人的にはプルシリーズを目指して、ダメージ30%上昇強い!ってやりたいです。

 

しかし、マリーダを入れるとしたらクシャトリヤに是非搭乗させたいなと思うのですが、クシャトリヤのコストって3になる予感しか…。

まぁ実装してどのようなものになるか分かってから考えるとします。

 

グラハム専用ユニオンフラッグカスタムイベント進歩状況

マルチの方になりますが、

 

f:id:aotaka88:20170727204937p:plain

なんとかSAミッションをクリアする事ができました。前回ほどではないにしろ、やっぱり疲れるミッションでした。

今回の編成も前回のSAミッションと同じく、ユニコーン・フェニックス・メビウス・ゼロの3機編成で挑みましたが、こちらがSAで倒した数はたった3機!

これは終わった…と思いきや、他の方がSAで3機撃破し、ミッションクリア。

 

今の今までSAミッションとは、自分の編成だけでSA5機撃破する事だと思っていたのですが、他の方のSA撃破数もカウントされているみたいです。

これなら多少は楽になるかなと思いましたが、やっぱりSAミッションはない方が精神的に楽なので、今後なくす方針でいってほしいものです。

 

ひとまず、パイロットのランクアップ素材のために地道に周回してる最中ですが、どっちも100周以上とか相当骨折れるのでキリの良い所で終わりにするかもしれません。

まぁまったりと楽しくやっていきます。

 

スポンサーリンク