ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【GジェネRE】陸戦型ガンダム開発イベ等について

どうも、蒼鷹です。

前回のイベント&ガシャ更新が1週間前の7月25日だったって事で、1週間後の今日、ガシャ追加等は何かあるかなとちょっと期待してましたが、個人的にガシャに関しては微妙すぎる気が…。

という訳で、今回実装されたガシャとイベントについて書いていきます。

 

 

 

ガシャ追加に陸戦型ガンダム

f:id:aotaka88:20170801211445p:plain

2017年8月1日14:00~8月9日13:59までの期間限定で、SPECIAL枠に陸戦型ガンダムが追加されました。

特性としては、地上適正Aを持っているとの事ですが…

イベント周回して入手したMSを開発&設計すれば手に入る機体のため、ガシャしてまで欲しいとは思えないですね。

なぜイベントで入手できる機体をガシャに入れるんでしょう?運営さんの狙いがよく分かりません。

陸戦型ガンダム開発イベント

概要

f:id:aotaka88:20170801211545p:plain

【イベント公開期間】

【スペシャルイベント】2017年8月1日14:00~8月17日14:00

【マルチイベント】  2017年8月1日14:00~8月17日14:00

 

【開発・設計ルート】

f:id:aotaka88:20170801211653p:plain

陸戦型ガンダム【設計】

「陸戦型ガンダム」=「陸戦型ジム」+「ガンキャノン」

 

 f:id:aotaka88:20170801211720p:plain

陸戦型ジム【設計】

「陸戦型ジム」=「量産型ガンタンク」+「ジム」

 

f:id:aotaka88:20170801211758p:plain

量産型ガンタンク【設計】

量産型ガンタンク=「ホバートラック」+「ガンタンク」

 

ミッション内容

今回はマルチSAミッションなし

f:id:aotaka88:20170801211938p:plain

前回のミッション2とミッション4にあったSAミッションは今回は消えてました。

しかし、前々回もマルチからSAミッションが消えて安心したと思ったら、前回謎の復活を遂げた前例があるので、次のイベントではまた復活するでは…?という不安がまだ残っています。

このままマルチからはSAミッション消えたままであって欲しいです…。

 

報酬に武装変更アイテムが追加

f:id:aotaka88:20170801212011p:plain

ミッション16と遠い所に置いてありましたが、武装変更アイテムが報酬に追加されていました。

武装変更アイテムを入手するには曜日クエストの初期報酬くらいでしか手に入れる事ができなかったため、ミッション報酬追加としてはありがたいと思いますが…そもそも武装変更くらい何の制限もなくやらせてくれませんか?

ゲーム内の武装変更くらい自由にしてくれても誰も損しないと思うんですけどね。

 

イベントEN消費が緩和

【スペシャルイベント】

f:id:aotaka88:20170801212037p:plain

 

【マルチイベント】 

f:id:aotaka88:20170801212104p:plain

今までのイベントEN消費では、EN8、EN12、EN18でしたが、

今回のイベントでは画像の通り、EN3EN6EN9と、半分ほどに減っています。

 

これだけEN消費を緩和してもらえるとイベント周回が捗るため良いですね。ルーム自発もしやすいですし。

最後に

今回のイベントはEN消費緩和されているので、前回のイベントより楽に周回できそうです。

ちなみに、前回のイベントではスペシャルイベントの方だけミッション全部クリアしました。マルチの方はさすがに疲れたので途中で放置しましたが。

ひとまず、まったりと自分のペースで今回の陸戦型ガンダムイベント周回していこうと思います。

 

 

スポンサーリンク