ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【GジェネRE】08MS小隊が強いと聞いたので

どうも、蒼鷹です。

陸戦型ガンダム開発イベの周回をまったり行っていましたが、陸戦ガンダム3機とシロー、カレン、テリーで編成する08MS小隊が強いとの噂が流れてきたので、土日を利用して陸戦ガンダム入手とレベリングを頑張ってました。

今日の時点で一段落ついたので、今回はその件について書いていきます。

 

 

陸戦型ガンダム入手方法

陸戦型ガンダム1機目

まず08MS小隊を編成するにあたり、陸戦ガンダム3機を揃えない事には始まらないため、陸戦ガンダムを3機入手する事から始めました。

 

f:id:aotaka88:20170806202452p:plain

1機目は、スペシャルイベントの方にあるミッション報酬から入手しました。

個人的にはこちらのソロミッション報酬から入手する方法が一番楽でした。多く周回するのは面倒ですが、ソロならいつでもすぐにクエストを自分のタイミングで始める事ができましたから。

陸戦型ガンダム2機目

2機目は、周回していくうちに陸戦型ジムが大量に手に入った事でレベリングがしやすい状況になった事もあり、設計から入手する方法を取りました。

陸戦型ジムは周回のドロップやミッション報酬で入手できたので30くらいまではあっさりレベル上げできました。

しかし、陸戦型ガンダムの設計に必要なもう1機、ガンキャノンはたまたま1機だけ所持していましたが、陸戦型ジムのように大量に入手する経路がなくすぐにレベルを上げる事ができなかったので、レベル1から5倍経験値アイテムを使用しながら地道にレベル上げしました。

 

レベル上げとしては、主に陸戦ガンダム、陸戦型ジム、ガンキャノンという編成でマルチ周回してましたが…レベル上げし始めた頃は全体的にレベルが低かったので迷惑をかけてたかもしれません。(汗)一緒にマルチ周回して頂いた方、レベル低すぎて申し訳なかったです。

そんなこんなで慣れない低レベル編成のレベル上げで色々と苦労やら迷惑をかけたりなどしましたが、

 

 

f:id:aotaka88:20170806202551p:plain f:id:aotaka88:20170806202609p:plain

なんとか陸戦型ジムとガンキャノンを設計レベルに必要な45レベルまで上げれたので、さっそく設計し陸戦型ガンダム2機目ゲットしました。

陸戦型ガンダム3機目

3機目は、マルチミッション19の報酬で入手するより設計の方がまだ入手しやすいのかなと思いましたが、

 

f:id:aotaka88:20170806202650p:plain

ガンキャノンを入手するのにガンタンクをレベル30までにしないといけない&その後ガンキャノンをもう1回45レベルにするというのが面倒に思えたので、同じ面倒ならマルチミッション報酬の方が良いと思い、マルチ周回から入手する方法を取りました。

 

個人的にマルチ周回から陸戦型ガンダムを入手する方法が一番時間がかかり面倒でした。

ソロの方では、すぐにクエストを始める事ができたのに対し、マルチではメンバーが集まるまで時間がかかったりしますし、せっかく集まっても蹴られたり、接続が切れたりして解散したり等ですぐに始められる事がそんなになかったので、ソロでやる以上に時間がかかりました。

 

f:id:aotaka88:20170806203004p:plain

それでもなんとか時間をかけてマルチミッション全てクリアし、陸戦型ガンダム3機目をゲットしましたが、代償に土曜日のほとんどの時間がマルチ周回に消えました…。(苦笑)

今現在の自軍08MS小隊

無事陸戦型ガンダムが3機揃ったのでレベリングしてますが、今現在はこんな感じです。

 

f:id:aotaka88:20170806203044p:plain

45レベルで追加される武装、ミサイル・ランチャーが良いみたいなので3機とも45レベルを目指していますが、ミサイル・ランチャー2機だけでもマルチ周回していると強いっていうのが分かりました。

 

ただ、防御面が弱く、マルチ周回しているとリーダーにしているシローが集中攻撃されて落ちる事がしばしばあるんですよね…。レベルをもう少し上げればそういった不安面も解消されるんでしょうか。というか、解消されて欲しい。

 

ひとまず、この編成でレベル上げして陸上マップではこの3機さえいればどこでも余裕!という状態にもっていくのを目標にしたいと思います。

 

スポンサーリンク