ゲームと歩む日々

アプリゲームをメインとしたプレイ日記です。

【GジェネRE】3チーム編成可の戦艦入手方法

今まで3チーム編成が組めるのはマルチのみで、ソロでは2チームまでが限度でしたが、

昨日のアップデートでようやく3チーム編成可能となる戦艦が2隻、機動戦士ガンダムSEEDから「アガメムノン級宇宙母艦」と機動戦士ガンダムから「ギャロップ」が追加されました。

今回はその戦艦2隻の入手方法について書いていきます。

 

 

アガメムノン級宇宙母艦

 

f:id:aotaka88:20170810191016p:plain

アガメムノン級は機動戦士ガンダムSEEDのチャプター7-2の初回クリア報酬にて入手できます。

 

今回、3チーム編成可能の戦艦にアガメムノン級とギャロップがありますが、ジェネレーションツアーの進み具合によってはアガメムノン級の方が入手しやすいと思われます。

ノーマルSEEDで7-2まで進めるのはそんなに難しい事ではないため、ある程度育成ができていれば7-2まで攻略可能だと思います。

 

また、3チーム編成戦艦を入手する事で、今まで2チーム分だけしか育成できなかったのが1チーム分増え、クエストの攻略&育成が圧倒的にしやすくなるため、まだ未入手の方はイベント周回をする前にノーマルSEEDのシナリオを進めてアガメムノン級を入手する事をお勧めします。

 

本来、アガメムノン級は宇宙用の戦艦のため宇宙でしか使えないのですが、このゲーム内では出撃したマップの地形適性がなくても出撃だけはできるので、アガメムノン級が宇宙用にしか適性がなく、今やっているイベントが地上用マップしかないとしてもあまり関係ないのでご安心ください。

ただ、地形適性がないと攻撃・SAができないため、そこだけはご注意を。

 

ギャロップ

ギャロップの入手方法には2種類あります。

 

f:id:aotaka88:20170810190917p:plain

1つ目は、スペシャルイベントのランバ・ラル隊育成計画イベントミッション13「SAを使用して、同時に2体以上撃破する」のクリア報酬。

 

f:id:aotaka88:20170810191240p:plain

2つ目は、マルチイベントのランバ・ラル隊育成計画イベントミッション13「クエストを15回クリアする」のクリア報酬。

 

どちらもイベントを32周しないといけないため、どちらを選ぶかは各々の好きな方を選んでいただければ良いかと思いますが、私個人としては、ソロでできるスペシャルイベントの方から手を付けています。

 

理由としては、現在イベントがランバ・ラルと鉄血の2つがあり、鉄血の方はランキングイベントが実装されたこともあり、マルチルームにあるのは主に鉄血が多く、ランバ・ラルのルームは鉄血に比べたら少ない方でした。

なので、マルチでランバ・ラルイベント周回をこなそうとすると時間がかかると判断し、ギャロップの入手方法はスペシャルイベントの方から手を付けました。

 

一気に2つのイベントとランキングイベントが実装され慌ただしくなりましたが、3チーム編成可能となった戦艦はイベントよりも先に入手しておくととても便利になるので、真っ先に入手しておきましょう。

 

 

スポンサーリンク