ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】200万人突破!&10月19日メンテとアップデート内容

アズールレーン公式ツイッターから200万人突破のツイートがありました。

あれ…?ついこの前100万人突破って聞いた気がするんですが…?

アズールレーン人気爆発という感じがして、驚きしかないですね。(汗) 

 

 

 

 

200万人突破で燃料などのプレゼント!

 燃料2000と食糧とT3教科書3つ!

ありがたや…ありがたや…!

現在の筆者は、6-4で限界突破用の夕立と金設計図掘っているため、燃料が足りなくて足りなくて…。

なので、燃料配布は本当にありがたい限りです。

 

それにしても、200万人突破がこんなに早いとは予想もしてませんでした。

この人気爆発ぶりはいつまで続くのでしょうか?

 

10月19日にメンテ告知

メンテ告知とアップデート内容

 

実施時間:2017年10月19日(木)10:00 ~ 2017年10月19日(木)16:00 終了予定

【機能追加】

・メインストーリー第七章、第八章追加

・寮舎「フロア」(2F)機能追加

・ショップに限定着せ替えアイテム追加

 

常設:

赤城「楽園の彼岸花」

加賀「常夏の殺生石」

時雨「進め!伊490」

※2017年10月26日(木)23:59まで20%OFF

 

期間限定

寧海「食欲の夏!」

※2017年10月26日(木)23:59まで期間限定販売になります

 

・改造追加「阿武隈」

※阿武隈はメインストーリー第八章に出現します 

・艦の詳細画面に「装備セット記録/読み込むみ機能」を追加

 

個人的感想

次のメンテはいつになるのだろう?と思っていましたが、来ましたね。

次のメンテではイベントが来るのでは?と戦々恐々しながら主戦力レベリングに励んでいましたが、実際は7,8章の実装でした。

今回のアップデート内容、一番嬉しかったのがこれです。

・艦の詳細画面に「装備セット記録/読み込むみ機能」を追加

装備の付け替え!これが本当に面倒で面倒で仕方なかったです。

なので、「もうこんなに早く実装してくれたのですか!?」といった感じで嬉しい限りです!

これで演習や通常海域行くときに応急修理装置を探して付け替えて…という繰り返しからおさらばできる…。

 

いや、しかし…アップデートのペース早くないですか?

個人的には、もうちょっとペース遅くしても良いんじゃないかなぁと…。

せめて1,2週間くらいはゆっくりレベリングや掘りをしたいなぁと思っていたのですが…うーん、7章と8章どうしましょうか。

優先順位的には限界突破用の夕立を掘っていたいわけですが、ちょろっと様子見くらいはしようかなーと今は考えています。

7章行ってみてきつそうなら即撤退も考えてしまいますが…(苦笑)

 

 

スポンサーリンク