ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】7人目とのケッコンで明石からプレゼント

ケッコンシステムが実装されてから1週間以上経っていますが、筆者は悩みに悩んでケッコンしなかったり、今更になってケッコンしてもいいかと思うようになってケッコンしたりと、優柔不断な感じで色々な艦とケッコンしてるのですが、昨日唐突に思い立ってケッコンしたら、明石からプレゼントを貰えたので、今回はその事について紹介します。

 

 

 

 

7人目とのケッコン後、メール欄を見ると…

昨日、既に100レベルに到達していた艦を通常海域に久々に出し「やっぱり強いな」と思い、唐突にケッコンをしました。ちなみに、ケッコンした艦は『ヘレナ』。

その後、ふとメール欄を見ると、なんかメール数が増えてる気がしたので覗いた所、

 

 

f:id:aotaka88:20171023085419p:plain

明石からと思われるメールを発見。

なんだこれは?と思いつつ開いてみると、

 

f:id:aotaka88:20171023085519p:plain

明石…お前指輪はめてる所ずっと見てたのか。しかも7回も。

指揮官はどんな見られやすい所で指輪はめてあげてるんだ、とかどうでもいい事思いましたが、それは置いときまして。

なんかプレゼントもらったので内容をタップ。

 

f:id:aotaka88:20171023085622p:plain

『楓の障子』なる家具を貰いました。

 

家具の場所

最初に家具を貰った時、筆者はアイテムをタップしなかったため、『楓の障子』という名前を知らないまま探して無駄に時間を費やしたので家具の場所を記述したいと思います。まぁ家具をすぐに見つけられなかったのは私くらいだと思いますが…。

 

f:id:aotaka88:20171023085655p:plain

画像の通り、『楓の障子』があるのは『壁紙』の所です。

筆者は、家具名すら知らずに探して分からず、家具名を知った後では、障子だからふすまとかがある『壁飾り』にあるのかな、って思って必死に探してました。(汗)

また、壁紙は大抵家具名が○○の壁紙となっているから違うだろうという思い込みで、壁紙の方は全然見てませんでした。

良く見ないとダメですね…。

 

実際に配置してみた

 

f:id:aotaka88:20171023085736p:plain

寮舎内は和風テイストなので、いつもは『和風の壁紙』にしているんですが、『楓の障子』もこれはこれでありですね。 

 

最後に

まさか7人目とのケッコンで明石からプレゼントが貰えるとは思っていなかったのでかなり驚きました。

こういうサービスも織り込んでくれるのはとても好感触なので、ここの運営さんには頑張ってもらいたいです。

ただ今は、次のイベントが日本独自仕様でどうなるのかがとても不安…。運営さん、頑張って調整してください、お願いします。(汗)

 

スポンサーリンク