ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】10月27日メンテ&アップデート予告

アズールレーン公式ツイッターから次のメンテとアップデート内容に関するツイートがありました。内容としては、次のメンテで翔鶴・瑞鶴実装イベ確定みたいです。

 

 

 

 

10月27日のアップデート内容

 

【実施時間】
2017年10月27日(金)10:00 ~ 2017年10月27日(金)16:00


【対応内容】
【イベント開催】
・秋イベント「紅染の来訪者」(~11/9メンテナンスまで)
期間限定のイベントステージをクリアし、「絵馬」をGETすることができます。
ノーマルステージは毎日の一回目のクリアで3倍の「絵馬」を入手できます。
「絵馬」は「イベント補給」でSSR「瑞鶴」などの豪華報酬と交換することができます。
「絵馬」の交換期間は11/15(水)23:59:59まで

 また、一部イベントステージでは新艦「暁」「瑞鶴」が出現します。

・ハロウィンイベント「ハッピーハロウィン」(~11/3(金)23:59まで)
期間中のハロウィン限定任務をクリアすることで、報酬を貰う事が出来ます。
ハロウィン限定任務は10月30日全部開放予定、10月30日以降から一気にクリアできます。

【機能追加】
・期間限定建造・先行実装を追加(~11/9メンテナンスまで)
SSR「翔鶴」「瑞鶴」
SR「野分」
R「伊勢」「日向」
※上記以外の艦も出現します。

・ショップに限定着せ替えアイテム追加
ハロウィンシリーズ
祥鳳「夜回りウィッチ」
綾波「宵闇待ちの魔女」
陽炎「南瓜諸聖祭じゃ!」
クリーブランド「デビルフィーバー」
販売期間 10/27メンテナンス後~11/3(金)23:59まで

・ショップに新商品(建造パック、家具コインパック、燃料パック)を追加
販売期間 10/27メンテナンス後~11/9メンテナンスまで

・家具「ハロウィンシリーズ」追加
※一部家具は10/27メンテナンス後~11/3(金)23:59まで期間販売となります。

・改造追加「山城改」「ジャベリン改」

・強化素材/限界突破/改造素材/退役に「SR以上」「Lv1以外」の艦が選択された時に、警告メッセージを追加

・強化素材/限界突破/改造素材/退役時に廃棄装備選択機能を追加

 

個人的感想

次のメンテから翔鶴・瑞鶴イベント始まる事が確定しました。正直、あと1週間くらいはゆっくりしたかったですけど、仕方ないですね。(汗)

建造限定艦が『翔鶴』『野分』『伊勢』『日向』なので、とりあえずこの4隻を全て出したい所ですが、運頼みなのでどうなることやら。

また、『山城改』と 『ジャベリン改』も追加されますが、ジャベリン改は大陸版の方で実装したばっかりと聞いた気がするのですが…?日本での実装が色々と早すぎて改造用の改造図が全然足りませんね…。

というか、ジャベリン改よりポートランド改の方が先に実装来ると思っていたのですが、ポートランド改はいつ実装するのでしょう。筆者としてはリアンダー改でほぼ全て使い切ってしまったので、実装遅くても全然良いですが!

とりあえず、次のメンテ日までに燃料と資金を貯めておいた方が良いですね。

 

スポンサーリンク