ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】次回イベント「紅染の来訪者」の敵レベル告知等

いよいよ翔鶴や瑞鶴が入手可能となる『紅染の来訪者』が明日開催と迫ってきましたが、アズールレーン公式ツイッターからイベント内の敵レベルや、艦船の紹介などの告知がありましたので、まとめて紹介します。

 

 

 

 

イベント『紅染の来訪者』の詳細

 

 

ツイッター内の内容をまとめますと、

イベントアイテム『絵馬』を集めると、ショップ内で

SSレア艦船『瑞鶴』虹装備『九三式酸素魚雷』金装備『烈風』金装備『410mm連装砲』といった艦船・装備や、『フロアライト』『あずまや』『コイのぼり』といった家具と交換可能できるようです。

 

『絵馬』の入手の仕方としては、

1.限定ステージの敵中枢艦隊を撃破。

2.毎日一回目のクリアで入手する『絵馬』が3倍で入手可能。※ノーマルモードのみ

3.デイリー任務でも入手可能。

この3つのやり方から入手できるようです。

 

敵レベルは、ノーマルモード:Lv30~Lv50、ハードモード:Lv60~Lv80

 

ノーマルモードでも『瑞鶴』『暁』はドロップ可能なため、ハードモードを無理して挑戦する必要はありません。

 

このような内容になります。

大陸版での『紅染の来訪者』の敵レベルは最高でLv100  Lv95だったそうなので、日本用に緩和したとみて間違いなさそうですね。

大陸版の仕様のまま持って来たら確実に炎上しそうとの情報を聞いてましたが、この分なら色々と安心してもよさそうですね。

 

イベントで入手可能となる艦船の紹介

野分

野分のイラストを描いてくださっているSaruさんの描く艦船はみんな好きなので、野分も手に入れたいですが、SRらしいので運が悪いと入手できなさそうなのが怖いです…。

 

瑞鶴

『紅染の来訪者』の目玉艦の1人ですね。

鶴らしい恰好がなんとも目を惹かれます。『絵馬』を地道に集めていけば交換自体は余裕との話を聞きましたが、ドロップの方はどうなるでしょうかね。欲をいうなら限界突破用の瑞鶴4人は欲しいですが、難しいでしょうね。

 

10月26日本日、アズールレーン初のニコ生開始!

本日の20時からアズールレーン初のニコ生が開始されます。

ツイート内でも仰っている通り、ツイッター上でも視聴できるとの事です。

番組では視聴者数に応じたプレゼントもあるとの事なので、是非視聴しましょう。

 

最後に

前回のイベントより本格的に難易度が高くなるであろうイベントが間近になり、敵レベルに不安を持っていましたが、今回の告知でちょっと安心しました。

本日のニコ生内で明日のイベントに関する詳細がまたあるかもしれないので、その時はここでまた紹介させてもらおうと思います。

 

スポンサーリンク