ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】SSR工作艦『明石』が入手できる常設イベント予告

少し前にアズールレーン公式ツイッターで、工作艦・明石を紹介するツイートがあったので、そろそろ明石が実装するのかな?と思っていましたが、やはりきました。

 

 

 

ツイッター内容紹介

 

 

というわけで、母港にあるヒントを集めて任務を開放し、開放されていく任務全てをクリアする事で工作艦『明石』を入手できる模様です。

 

明石任務実装前に注意する事

大陸版の方では明石任務が実装されており、それを翻訳している方が多数いるため、日本版では明石任務実装前ではありますが、任務の内容が挙げられていますね。

 

その挙がった情報の中で気になった任務内容は、

『蔵王重工装備箱T4を5個開ける』という内容。

T4、いわゆる金箱ですが、その中で蔵王重工だけを5個開けるというのは、中々すぐには終わらない内容でしょう。

 

しかし、

f:id:aotaka88:20171104220842j:plain

現在開催されている「紅染の来訪者」イベントの報酬交換では、『蔵王重工装備箱T4』を10個交換できます。

日本版では、同じ任務内容になるかどうかまだわかりませんが、

まだ交換していない、もしくは、交換したけどまだ開けてないという方は、明石任務が実装するまで金箱を開けないで待った方が良いと思われます。

 

最後に

いよいよ明石を入手できる常設任務が来るという事で、わくわくしています。

ささっと明石を入手したいですが、任務内容が結構長そうなので、ゆっくりと任務消化していったほうが良さげかもしれません。

一番気になるのは、秘書官時、Live2Dがどんな風になるのか?

ショップで見せる仕草以外の動きをしてくれるのかどうかとか、色々と期待してしまいますね。うーん、待ち遠しい。

 

 

スポンサーリンク