ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】来週からミニイベント開始の予告

メンテナンス中の現在、アズールレーン公式ツイッターから、来週から始まるミニイベントの予告がツイートされていたので、その内容について紹介させてもらいます。

 

 

 

 

公式ツイートの内容

 

天は正義に与し、神は至誠に感ず――我、弾雨硝煙(だんうしょうえん)を振り払い、勝利を以て祖国に威光栄誉をもたらさん」という言葉は、

日露戦争にて、旗艦『三笠』に座乗し、指揮をしていた『東郷平八郎』の言葉の事であるため、『三笠』を入手できるミニイベントの可能性が高そうです。

しかし、やっぱり運営さんは史実等をちゃんと調べてなさっているのですね。

私はちゃんとそこまで調べているわけではないため、ちゃんと勉強している運営さんを見習わないといけませんね。(汗)

 

個人的感想

筆者の中で、一番好みのイラスト&日本艦という事もあって、三笠が入手できるかもしれないミニイベント予告はかなり嬉しかったです!

ただ、三笠を入手できるイベントは、当初普通のイベントで来ると思っていたのですが、ミニイベントとなるとどういう経緯で入手できるのか、ちょっと不安ですね…。

三笠は建造で入手可能です!とか、翔鶴・瑞鶴建造でまだキューブが回復していない状態の今はやめてほしいんですが、一体どうなることやら。

 

とりあえず、三笠イベントの事は来週にまわすとして、今はメンテ後に実装される9章の攻略準備をして待つとします。

願わくば新艦が攻略中に出ますように。