ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新戦艦『三笠』の紹介

アズールレーン公式ツイッターから、来週のミニイベントと同時に実装される艦の1隻、『三笠』についての紹介がされていたので、そのツイート内容を紹介させてもらいます。

 

 

 

 

公式ツイート内容

 

広告として載っていたイラストとはまた違うものですが、こちらも中々凛々しい姿をしており素晴らしいですね。

画像下の方に目を移すと、レア度とCVが載っていますが、レア度はやはり『SSレア』。

そして、CVを担当する方は『大原さやか』さんです。どんなボイスになるのか、今から待ち遠しいです。

 

個人的感想

公式ツイッター内で『三笠』を紹介されているのを見ると、そろそろ実装間近なんだろうなと思い、 わくわくしてきますね。

ただ、レア度がSSレアなので、早々簡単にSSレアを入手できるとは思えないので、どんな形で入手できるのかだけが一番不安な所でしょうか。

あとは、スキルがどんなものになるのか、期待してしまいますね。クイーン・エリザベスのロイヤル陣営のステータスを上げるスキルの重桜バージョンになるのでは?と言われたりしていますが、個人的にそれは『大和』になるのではないか?と予想しているので、『三笠』のスキルはまた違うものになると思っています。

まぁクイーン・エリザベスの重桜バージョンのようなスキル持ちなら、それはそれで嬉しいんですけどね!