ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】新駆逐艦『親潮』と『黒潮』の紹介

アズールレーン公式ツイッターから、新駆逐艦2隻『親潮』と『黒潮』についての紹介がされていたので、そのツイート内容を紹介させてもらいます。

 

 

 

公式ツイート内容

親潮

陽炎型駆逐艦4番艦である『親潮』。

「姉はクノイチ、妹は人形使い」と言っていますが、イラストを見るに『親潮』自身はそのどちらの属性?も持っている感じでしょうか?個人的には中々好きな見た目です。

 

黒潮

陽炎型駆逐艦3番艦である『黒潮』。

『親潮』の紹介でも言っていたように、見た目はそのまんま『クノイチ』って感じですね。こちらのイラストも『親潮』と同じくらい好きですね。

というか、このイラストを描いている方のイラストは、筆者にとってはどの艦も好みの艦になりそうな気がします。

 

個人的感想

この時期に新駆逐艦2隻の紹介をしたという事は、『三笠』実装と共にやってくるミニイベントで同じように実装するものだと思います。

となると、建造か、海域でドロップか、そのどちらかを頑張らないと入手できない感じでしょうか。できるだけ早く入手して安心したいものです…。

 

今回の艦船紹介で一つ残念なのは、『三笠』のCVは決定していましたが、今回紹介された駆逐艦2隻にはCVがないこと。基本的には、SSレア優先でCVを付けていっている感じなんでしょうか?

来年中には全艦にCVを!とニコ生で仰ってくれていたので、CVに関してはゆっくりと待ってみるしかないですね。

 

 

とりあえず、イベントの全容がまだ明かされていませんが、こうして新艦船の紹介がされているという事は、近日中にイベントの事もツイートされると思うので、それまでわくわくしながら待ってみましょう。