ゲームと歩む日々

現在アズールレーンをメインに書いているブログです。

【アズールレーン】『電』と『雷』の着せ替え衣装実装予告&『ベストオブ2017』結果等

アズールレーン公式ツイッターから、『電』と『雷』の新しい着せ替え衣装の実装予告と、Google Play『ベスト・オブ2017』の結果についてのツイートがされていたので、紹介させていただきます。

 

 

 

 

ツイート内容

『電』と『雷』の着せ替え衣装実装予告

 

『電』と『雷』の着せ替え衣装のモチーフは、『お菓子』のようですが、個人的には、お菓子というよりロイヤル陣営の服を着ている、と言われた方がしっくりきますね。何にしても、次の着せ替え衣装のイラストも可愛らしいので、とても良いです。

ただ…『電』と『雷』の2隻とも持っている方は、そんなに多くはないんじゃないかなと思います。

筆者は、8-1で『電』を、8-2で『雷』を周回してなんとか入手する事ができましたが、『電』掘りに関しては苦労しました。

なので、掘っても出ないから本体いません!って方にとっては、着せ替え衣装が実装されてもすぐには楽しめないかもしれません。

ただ、8-1と8-2は通常海域で逃げはしないので、着せ替え衣装さえちゃんと取って置けば、問題ないでしょう。

 

8-1と8-2掘りの詳細は、下記の記事からどうぞ。

 

 

Google Play「ベスト・オブ2017」結果

 

Top5に入賞したという事で『ダイヤ200』プレゼントされました!ありがたいですね。

以前、公式ツイッターでアズールレーンがノミネートされました!」と聞いた時は、「1位いけるのでは?」と思っていただけに、今回のツイート内容でTO5と知った時は少し残念に思いました。

しかし、Google Play『ベスト・オブ2017』の公式サイトへ見に行ってみると、

 

f:id:aotaka88:20171205094949j:plain

Top 5の表示順は投票結果ではなく、アルファベット順・五十音順で表示されています。

 

との事なので、簡単に言うと『Top5は発表しますが、どれが1位、2位といった詳細は発表しませんよ』という事みたいでした。

正直、アズールレーンが何位だったか知りたかったのですが、知りようがないのでどうしようもないですね。

何はともあれ、アズールレーンTop5入り、おめでとうございます!

 

最後に

『電』と『雷』の着せ替え衣装実装予告、まだ『イベント』と明言されておりませんが、現在行われている『綾波』や『Z23』の着せ替え衣装ミニイベントと同じ感じなのでしょうか?

正直な所、ミニイベントの任務で『建造3回』、『建造10回』といった内容の建造任務はやめてもらいたい…。年末にある鉄血イベントに向けてキューブを貯めたいのに、建造任務のせいで中々貯められないので、結構辛いです。(汗)

しかし、今までイベントがあるたびに建造任務って何度もあったと思いますし、こればっかりはどうしようもないのかもしれません。(諦観)